自動車が売れないのはCMのせい

youtubeを見ていたら、いきなりよくわからない音楽が流れ、

「ハイブリッド?」

はい!5秒が立ったのでスキップします。

 

にしても、いまどきかっこがいいからという理由で車を買う人っているのでしょうかね?犬がなんかよくわからない言葉を話しながら、スタイリッシュなCMだと思うんですけど。かっこいいというアプローチをしています。

 

何回も書きますけど、かっこいいという理由で車なんて買いません。かっこいいのってポルシェとかフェラーリでしょ?トヨタかどっかの大衆車がかっこいいというマーケティングは向かないよ。

もっとさ、

友達に一人車もちがいれば便利だよ

とか

ワゴン車で友達と一緒にスキー

だとかさ、こういうマーケティングしなよ。

何が若者の車離れだよ。