高知県民が大阪・奈良に来たーーー!!!

大学時代の友人が奈良に来ました。

私、大学が高知だったので、実際奈良より高知に友人が多いんですよね。つまり地元の方が友達が少ないんです。奈良県民の悲しい性なんですよね(このことは後のブログで書くかも)。

 

高知県からはるばる来てくれました!!で、他にも福井県からも来てくれる友人がいたのですが、突然22時に(24時に来てくれるとのことだったのですが)電話があり、無理だということで。。。昼までに言ってよね?

 

ま、それはさておき、彼は23時くらいに私の家に来ました。そのまま、ガストでご飯を食べ、翌朝、奈良公園に行きました。

奈良公園に来たのに、高知県の友人はしかせんべいを買わず、ただ眺めるだけ。おもろいの?もーー。しかせんべいをあげようよ!!

 

ご飯。柿の葉ずしを食べないかと誘ったところ、酢飯のご飯が苦手とのこと。

私は奈良の南部の生まれなので、柿の葉すしは結構馴染みがあるんだよね。

ま、仕方ない。

 

大阪では、海遊館で。まーきれい。私が海遊館に行ったのはかれこれもう20年前。

あれ?ガラスがもっときれいではなかったけ?うーん、ちょっと萎えたかな?

 

ということで高知県の友人に文句を言いつつ、この小さな旅は終わったのでした。