あれやこれや

台風なのにどうして研究室に向かわないといけないのか?

台風が近づいています。もし研究室に行き、夕方に直撃し、帰れなくなったらどうするのか?その辺のことを日本社会は考えていない。

これほどまで天気予報が発達しているにもかかわらず、注意報や警報が出てから指示が出る。最初からわかっていただろって。

なので今日は休みたい。台風が近づいていて危ないので休みたい。

 

今って大企業に就職してもボーナス100万円出ないの?問題

100万円出ないそうです。

www.bloomberg.co.jp

平均84万3577円です。だいたい1.5か月分だと思うので、

  84万円/1.5か月=56万円/月

うーん、今ってこんなもん?でも若年層ってこれだけももらっていないと思います。なぜなら若年層の働きが上層部の給料になるのが大企業。一種の相互扶助ですね。

いやはや、月から金までいやな仕事をしていてこの程度の給料しかもらえないのなら、なんだかなーって感じですね。

 

にしても、これくらいの給料じゃあ、車が買えない。車会社、頑張って100万円切るそこそこの車を作ってください。