お前はグルメじゃない。ただの味音痴

趣味はグルメですとかなんとかいう人間がいるが、そういうやつほど料理をしない。

グルメの必要条件って料理をしていることだと思う。

料理をする人間はまず、注文がワンランク高い。家で作れないものを頼むからだ。

そしてマスターやコックの動きを見ながら、勉強する。

高い金を払う理由は、料理人からじかに話を聞いたり、調理風景を観察できるからであある。それがわからない奴が払う高い金には何の価値もない。

そういうやつは、高いお寿司と回転ずしの違いも判らない。なぜなら、料理人から何も学んでいないからだ。

グルメな奴ほど、そのことをわかっていない。そういうやつが高い店で食すご飯は長い時間をかけて、コンビニ弁当を食べているに等しい。